2013年02月02日

2/2 ほっこり茶の間してきましたよー

もう、お知らせばかりしてたのでしつこいかもしれませんが、
「ほっこり茶の間」やってきました!

とりあえずご報告させていただきます。


外にはのぼりを立てて・・・
_IGP9882.JPG

入口の扉にはポスターを貼りました。
_IGP9879.JPG


それであの、正直に言いますと・・・来てくださった地域住民の方は3名でした。

それでも思わぬ来客があったり、宮古市社協のS.Kさんがわざわざ様子を見に来て
くださったので、少ない人数ながらも活気のある有益な時間を過ごすことができました。


_IGP9900.JPG

_IGP9903.JPG

_IGP9904.JPG


触れ合ってみないと分からないことがたくさんあります。いや、それしかないのかもしれません。ささいな事でも、ちょっとした言葉でも、見逃さず聞き漏らさず、次につなげて素敵なまちにしていきたいと、改めて思いました。

本当に小さな寄り合いみたいなものでしたが、明日の・未来の宮古市はここから変わるのだと信じて頑張ります。


posted by MRCC at 22:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

